注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「好きになるのは既婚者ばかり」不倫を繰り返す独身女の妻泣かせな本音

コミュニケーション

2018.08.31

2018.09.10

つき合うのはいつも妻がいる男性、「既婚者が大好き」な独身女たち。彼女たちはなぜ、あえて既婚者を狙うのでしょうか? 妻にとっては天敵ともいえる彼女たち…本人にしかわからない気持ちを正直に語っていただきました。

ずっと一緒だと息が詰まる性分なので(美幸さん/32/役員秘書)

大学時代、初めての彼氏とつきあっていたとき、なんとなく違和感を覚えました。彼はいつも私と一緒にいたがり、離れていてもすぐメールや電話をしてきます。

干渉されないのは、自分が男友達と遊んでいるときだけ。「勝手だな」と思うと同時に、息苦しさも感じました。やがてふたりとも就職すると、お互い新しい世界ができたこともあって、交際は自然消滅。

そのころ合コンで知り合い、好きになった相手が既婚者でした。告白したのは私のほうです。結婚に対する実感がなかったからか、奥さんへの罪悪感もあまりありませんでした。

shutterstock_1166664205

つきあい始めると、私にとってはすべてが快適でした。どちらかというと、私は自分の生活に深入りしてほしくないタイプなんです。いつもひとりなのは寂しいけれど、誰かとずっと一緒にいるのも息が詰まります。最初の彼氏とつきあっていたとき感じた違和感はこれだったんだ、と気づきました。

その人とは半年ほどで別れましたが、その後もつきあう相手はいつも既婚者です。週に12回、外で夕飯を食べてホテルに行ったり、私の部屋で過ごしたり。土日は会えないから、私は自由に過ごすことができます。あまりに快適なので「いまの彼と別れても、また既婚者とつきあうんじゃないかな」と思っています。

破談の後始末があまりに煩わしくて(泉さん/41/商社勤務)

35歳のとき、結婚直前の彼と破談になりました。原因は彼の心変わりです。式場も予約し、招待状も出していたので、後始末が大変。あまりに面倒くさくて、「もう結婚を視野に入れたつきあいはこりごり。もっと気楽な恋愛がしたい」と思いました。

shutterstock_1166715553

しばらくは「男なんていらない」と思っていましたが、取引先の既婚者に誘われ軽い気持ちでホテルに行ったのをきっかけに、その人とつきあい始めることに。充分な収入もあるし子どもが欲しいとも思わないので、無理して結婚する必要もありません。

そう考えると「いいとこ取り」の不倫が一番いい、と思うようになったんです。

その次の彼も既婚者でした。でも、別に結婚している人を狙っているわけじゃありません。好きになる人が、たまたま結婚しているだけなんです。私くらいの年齢になると、恋愛対象はたいてい既婚者。独身の男は魅力のない人ばかりなんですよね。だから必然的に不倫、という感じですかね…。

奥さんへの圧倒的な優越感がやみつき(玲奈さん/28/ホテル勤務)

大学時代に学内のミスコンで入賞したことがあるんです。そのせいか「派手でモテる」と思われていて、独身男性はあまり近寄ってきません。それに反して、なぜか既婚者は言い寄ってくるんですよね。私もひとりじゃ寂しいのでついお誘いに乗るうちに、つきあうのはいつも既婚者になっていました。

いまの彼もそうですけど、相手が私に夢中になることが多いんです。だから寂しいとき「どうしても会いたい」って言えば、無理してでも来てくれるんですよね。そんなとき、奥さんに圧倒的な優越感を覚えます。私のほうが愛されてるし、魅力があるから来てくれるんだと。

shutterstock_1159891165

それに既婚男性の話を聞いていると、奥さんって旦那の気持ちがわかっていないことが多いんですよ。その点、私は男の人の気持ちがよくわかるし、物わかりもいいほうだと思います。だからいまの彼も、「君と一緒にいるときが一番楽しい」と言うのでしょう。

いつか結婚したいとは思うけど、いまは仕事も楽しいですし、恋愛を謳歌したいと思っています。

もちろん不倫する夫たちが軽率なのでしょうが、彼女たちの言い分も身勝手そのもの。その満足の陰で妻たちが味わっている苦痛など、想像もしていない様子がうかがえます。そんな「既婚者好き女」が敵になったら…なかなかに手強そうです。

shutterstock_1166477941

ライター:新海彩夏
ドラマ好きの専業ライター。いつまで経っても上達しない家事で、夫を呆れさせています。友人から夫婦間や家族間の悩みを打ち明けられることが多いのですが、内心ワクワクしながら聞いているとは、口が裂けても言えません(笑)。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る