ママ友と旦那家に置いて出たところ…(美紀さん/32/飲食店勤務)

私には仲のいいママ友がいます。お互いやんちゃな小学生の息子がいて、趣味はお菓子作り。お互いに作ったお菓子を交換したり、それぞれの家に持ち寄ったりして、一緒にお茶をするのが楽しみでした。 そんなある日の週末、わが家でお茶をしていると、突然仕事の呼び出しが。家にいた旦那に彼女とお茶しててくれるよう頼んで、私は職場へ向かいました。なんども行き来しているので、彼女と旦那は少し会話するくらいの仲になってたんです。 でもその日帰宅すると、彼女のつけていたイヤリングがなぜか寝室に…落とすことはあるかもしれませんが、寝室にあることに違和感を感じました。

shutterstock_1147547015

「まさか…」という疑惑を確かめるため、私は後日ある作戦を実行。以前と同じように、「仕事の電話が入ったので二人を残して職場へ」というシチュエーションを作りました。もちろん呼び出しの電話なんてありません。 それからしばらく時間をおいて、家に戻ると…旦那と彼女がまさにお楽しみ中! 言い逃れできない状況に、彼女は泣きながら謝り、私は旦那を殴り…まさに修羅場。その日以来、彼女とは絶縁状態です。