注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫が帰って来ない…不倫相手と暮らす夫を待つ「サレ妻の心境」とは?

コミュニケーション

2018.08.03

2018.09.10

「夫が家に帰って来ない」…それは不倫相手と一緒にいるから。その状況がわかっているのに、家で子どもを育てつつ夫の帰りを待つ妻。その心境は、どういうものなのでしょうか? 体験した人にしかわからない、リアルすぎる心の内を語ってもらいました。

不倫発覚から1年、離婚すべきか自問自答する日々(美菜さん/34/会社員)

旦那も私も、残業の多い忙しい仕事をしています。とくに私は、終電ギリギリで帰ることも。お互い疲れていると、会話も減ります。旦那も必要なこと以外あまり話さないのは、気を遣ってくれているのかと思っていました。

でも、あるとき旦那の不倫が発覚。私が気づいたときには、もう始まってからだいぶ経っていたみたいで「え、そんな前から…!? どうして…」と愕然。問い詰めるうちに、旦那は家にもほとんど帰らなくなり、私は精神的にも体力的にも限界が近づいていました。

経済的にはなんとかやっていける。でも、このまま離婚すれば、小学生になったばかりの娘の心に大きな傷を残してしまうかもしれません。離婚しようかどうか悩みながら、踏み切れないまま1年が経ったころ、突然旦那が帰ってきて「もう一度やりなおしたい」と、土下座。

shutterstock_169307105

どうやら不倫相手にも家庭があったようなのですが、相手の女性が妊娠…旦那との子どもだったようです。「もう続けられない」と言われ、関係が終わったそうです。

旦那自身もその時ようやく、娘の顔が頭をよぎったそうで…複雑な思いはあっていろいろ考えましたが、子どもの存在は大きく、ヨリを戻すことにしました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る