メールの誤送で関係が発覚(理恵さん/36/保育士)

私の旦那はまんまと〝相談女〟引っかかってしまいました。 ある日、旦那と私の共通の友人から「変なメールがきたよ?」と転送メールが。内容を見ると「君には僕しかいないんだね。君のためならなんでもするよ」と…実はこれ、旦那が〝相談女〟に送るはずのメールを、友人に誤送したものだったんです。 旦那に〝相談女〟が付きまとっているのは知っていましたが、まさか既に陥落されていたとは思いもしませんでした。相手は旦那と同期入社の、お世辞にも決してきれいとは言えない独身の女性。でも、とにかく男性に甘えるのがうまいんです。しかも、最悪なことに既婚者好きで…。

shutterstock_1133178425

腹が立った私はその日、帰宅直後の旦那を問い詰めました。「ただの相談だ」と言い張る旦那に、「自白は無理だ」と判断して例のメールを見せると、決定的証拠に驚いてうつむきました…でも旦那だってある意味、被害者です。 数日後、その女と旦那と私の3人で話をする機会を設け、彼女に「二度と旦那に近づかない」という約束をさせました。しぶしぶ了承する彼女の図太い態度を見ながら、「こんな女のどこが良いんだろう?」と、改めて旦那のセンスを疑いました。