「これは俺たちの問題!」旦那に怒鳴られた(莉子さん/34/販売員)

旦那のメールの履歴を見て、浮気を確信し呆然としていました。そして気がついたら、自分の携帯から浮気相手にメールをしていました。その手を止めることができませんでした。 「私は、あなたが付き合っているA(旦那)の妻です。私はAのことが大好きなので、とてもつらいです。別れる気はありません。身を引いてもらえないでしょうか?」内気な私ができる、最大限のメールでした。

shutterstock_712366708

すると翌日、帰ってきた旦那に「なんでメールなんかしたんだ! これは俺たちの問題だ!」とすごい剣幕で怒鳴られました。自分のことは棚に上げてひどい言いようでしたが、旦那のことが大好きな私はなにも言えず…さらに、浮気相手の返信が私にとどめを刺します。 「私は別に、彼に特別な感情を抱いているわけではありません。彼がしつこく言い寄ってくるから、しかたなくつき合っているだけです。奥さんからも、私から離れるように言ってくれません?」と。そんなこと言えるはずもない私にとっては、胸をえぐられるような返信でした。 普段はとても優しくて、子育てにも協力的ないい旦那です。いまは少しずつ、「娘のためにも別れてほしい」というお願いをしている最中。浮気相手に、直接メールなんかしても意味がないと実感しました。