私の同期に手を出した夫を、元恋人が監視!(真奈美さん/パート勤務/30歳)

夫は元上司、先輩社員の明美さんから奪うカタチで一緒になりました。ところが因果応報というのでしょうか、私が寿退社して間もなく、夫は私と同期入社のサヤカに手を出していたんです。 この不倫をこっそり報告してくれたのは、なんと明美さん…そう、私に夫を略奪された先輩です。彼女の本心はわかりませんが、「監視役になって力になりたい」とのこと。そこで明美さんと私は手を結び、その日から夫とサヤカの様子を逐一報告してもらいました。 同期の友人との浮気が、私に筒抜けになっているとはつゆほども知らない夫は、相変わらず「残業が…」だの「出張が…」だのと適当なウソをついて、サヤカとの逢瀬を重ねていたんです。 「そろそろ制裁ね」。そう決めた私と明美さんは、ふたりがゴルフに行くという情報をキャッチし、同じ日に同じゴルフ場に予約を入れました。

shutterstock_91227638

そしてラウンドの日の朝。ティーグラウンドのふたりに忍び寄り、写メを撮りながら「ナイスショーット!」と声を掛けたのです。呆気にとられるふたりの表情は、いまでも忘れられません。 夫はいま…会社で浮気相手の前に座り、すべてを知る元恋人からにらまれ、自宅から遠隔監視している妻の存在に怯えながら“針のむしろ”状態で仕事をしています。生き地獄でしょうね(笑)。