〝女〟からの電話番号つきメモを発見!(華穂さん / 29 / 事務員)

うちの旦那は自営業。そして事務員をしている私にも、ときどき残業があります。娘のお迎えは、時間に融通の利く旦那が担当。よく遊んでくれますし、料理も掃除もそつなくこなす、できた旦那なんですが、ある日を境に様子がおかしくなりました。 残業を頼まれたので、お迎えを頼むと、「今日は仕事でいけない」と言うんです。それからなにかにつけ「仕事が」と言うように…。そしてある日、旦那のポケットから「いつも優しくしてくれて、ありがとうございます」という電話番号つきのメモが! 丸くてかわいらしい筆跡は、絶対に女!

shutterstock_76459204

気になった私は、旦那が出かけて行ったタイミングを見計らい、思い切って電話番号にかけてみました。しばらくコールが続いた後に、電話の向こうから聞こえてきたのは、優しいおばあちゃんの声…。 戸惑いながらも旦那の名前を出してみると、ほがらかに「いつもお世話になってますよ~」というおばあちゃん。話を聞いてみると、どうやら夫は仕事の少ないシーズンに、老人ホームで介護のアルバイトをしていたのだとか…。 お手紙は電話に出てくれたおばあちゃんからのもので…。話をききながら、恥ずかしさでいっぱいでした。その後しばらくして、こっそり貯めたであろうお金で、旦那は誕生日プレゼントを贈ってくれました。疑って本当にごめんなさい。そして、本当にありがとう!!