念入りグルーミングおつかれさま!ニンニク朝食を召し上がれ❤︎(千佳さん / 28 / 看護師)

結婚して子どもができると、「朝の準備→朝ごはん→仕事→夕飯のしたく」とある程度、毎日の生活パターンがルーティン化。そのせいもあってか「いつもと違う」ことがあれば、妻はすぐに気づくものなのかもしれません。 普段は、私が朝食の用意をしている最中に、モソモソと起きてきて、ダラダラとしたくをしてからテーブルにつく旦那。朝ごはんを食べるのもダルそうで、食べながら、ようやく目が覚めてくる感じです。 そんな旦那が週末になると「おはよう~!」と早く起きて、しかもシャワーを浴びてるんです。 朝こんなに早くすっきりと起き、しかもシャワーなんてありえない。絶対なにかありますよね。しかも、普段仕事から帰ってきて、お風呂に浸かる時間よりもシャワーの時間が長い

shutterstock_299398340

「どうしたの? 朝からシャワーなんて」と聞くと、「いや、やっぱり休日の朝だし、出かける前はサッパリしておきたいじゃん?」と。そそくさと身じたくを始めました。 「どこかでかけるの?」と聞くと、「同僚の〇〇くんと、映画を見にいく約束でさ」とのこと。 「へ〜。男同士で出かけるのに、そんなに念入りな準備がいるのね」と心の中で毒づきつつ、旦那の朝食にニンニクをたっぷり入れてやりました。誰に会うかしらないけど、「くさっ!」と思われやがれ。 せっかくお風呂に入ったのに残念でした〜。