注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫・浮気の真相⑦】休日になると色気づく夫がイタい‼︎

コミュニケーション

2018.06.30

2018.09.10

本人は隠しているつもりでも、いつもと違う表情や行動から周りにはバレバレ…男性たちは隠し事が苦手な生き物なのです。

本人たちは「バレるはずがない」と思っているようですが、妻たちには笑っちゃうほど一目瞭然の〝色気ビーム〟。「コイツ浮気してるな!」と、すぐにバレる夫の浮気のサインとは…!?

休日出勤の身じたくは平日の3倍かかるって、おかしすぎでしょ⁈(真理さん/33/飲食店勤務)

「いやさ~、部長から『悪いけど、明日よろしく』って言われちゃって。参るよ~」と言いながら、休日の朝からニヤニヤしている旦那。平日より念入りにヒゲを剃り、髪を整え、ネクタイ選びに時間をかけています。

4歳の息子はパパと遊べないと知って、しょんぼり。ちょっとわざとらしく、「最近、休日出勤が多いんだね?」と聞くと、「自分勝手な取引先が多いんだよ~!」と、言葉とは裏腹に嬉しそう。

その「部長」も「取引先」も、浮気相手だってのはバレバレです!

shutterstock_144803941

いつも10分くらいで済ます朝の支度が、休みの日には軽く30分以上。どんなつもりで時間をかけて身支度しているかなんて、女にはすぐわかりますよね? 

「いってらっしゃい。気をつけてね」と送り出した夫からは、休日出勤のときしかつけない香水の香りが。あれで私が気づいてないとでも思ってるんでしょうか? 

…さて、どうお仕置きしてやったらいいもんか。

念入りグルーミングおつかれさま!ニンニク朝食を召し上がれ❤︎(千佳さん / 28 / 看護師)

結婚して子どもができると、「朝の準備→朝ごはん→仕事→夕飯のしたく」とある程度、毎日の生活パターンがルーティン化。そのせいもあってか「いつもと違う」ことがあれば、妻はすぐに気づくものなのかもしれません。

普段は、私が朝食の用意をしている最中に、モソモソと起きてきて、ダラダラとしたくをしてからテーブルにつく旦那。朝ごはんを食べるのもダルそうで、食べながら、ようやく目が覚めてくる感じです。

そんな旦那が週末になると「おはよう~!」と早く起きて、しかもシャワーを浴びてるんです。

朝こんなに早くすっきりと起き、しかもシャワーなんてありえない。絶対なにかありますよね。しかも、普段仕事から帰ってきて、お風呂に浸かる時間よりもシャワーの時間が長い

shutterstock_299398340

「どうしたの? 朝からシャワーなんて」と聞くと、「いや、やっぱり休日の朝だし、出かける前はサッパリしておきたいじゃん?」と。そそくさと身じたくを始めました。

「どこかでかけるの?」と聞くと、「同僚の〇〇くんと、映画を見にいく約束でさ」とのこと。

「へ〜。男同士で出かけるのに、そんなに念入りな準備がいるのね」と心の中で毒づきつつ、旦那の朝食にニンニクをたっぷり入れてやりました。誰に会うかしらないけど、「くさっ!」と思われやがれ。

せっかくお風呂に入ったのに残念でした〜。

謎のおしゃれが、もはや笑えるレベル(やよいさん / 35 / 会社員)

自称「アラフォーになってから色気が出る男」の旦那。正直、色気より鼻毛が出てることのほうが多いんですけど当の本人は「俺、イケてる」と思い込んでいるようです。

きっと、〝私じゃない誰か〟におだてられてるんでしょうね。

(はい!イケてる男、今日の週末コーデは⁈)と心の中でアテレコしながら、コッソリ旦那をチェックしてみると。

謎の英文がダラダラと書いてあるグレーのTシャツの上に、アヤシイまだら模様の紫のシャツを重ね着。下はカーキの短パン、そして腕にはどこかの外国で買ったという高級ブレスレット。

shutterstock_78630802

(この上なくダサい! そして香水がくさい! そのブレスレット絶対パチもん、だまされてるよ!)などと心のなかで総ツッコミを入れながら、私はすました顔で朝食を食べます。2歳の娘も、最近しっかり食べられるようになってきて、ごはんに夢中。

娘にはなるべく「変なパパ」を見てほしくないんですが…ごていねいも娘に「どう? かっこいい?」と聞く旦那。娘の「うん、パパかっこいい!」のお返事に、意気揚々とご出勤。

もちろん、会社の後輩女子が相手なのはバレバレだよ。ついでに言うと、お目当てはあんたじゃなくて、あんたのサイフだよ!

浮気されているってだけでも腹の虫がおさまらないのに、「気づかれない」と思い込んでいるところに、さらにイライラしますよね! 

青天の霹靂のごとく、妻たちの鉄拳制裁が炸裂する日は、そう遠くないとも知らずに…。

shutterstock_104215163

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る