コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫が浮気!?」と思ったら…サレ妻が伝授!自分でできる〝3つの浮気調査〟

コミュニケーション

2018.06.26

2018.09.10

浮気…それは夫婦において最大の裏切りであり、妻にとってその証拠は、草の根を分けてでも重箱の隅をつついてでもあぶり出したいもの。具体的にどこをどう調べたらいいのか、知りたくありませんか? 

そこで今回は、大胆不敵な妻たちがとった、3つの浮気調査の方法をご紹介。参考にしてみるといいかもしれません。

【その①】「財布の中身」を撮影&記録する(藍子さん / 31 / 事務員)

「あ、浮気してるな…」っていうのは、何気ない瞬間に感じる「違和感」…でも、心のどこかで、「そんなはずない、私の思い過ごしのはず」と思っていたいのも事実。結局は、自分にとっても目に見える証拠が必要なんです。

浮気を調査するうえでまず考えたのは、旦那の性格。とにかくおおざっぱでいい加減。

食べ散らかしたお皿、子どもと一緒に遊んだおもちゃ、休日旦那がいた場所。すべてが散らかっています。細かいことを気にしないのは長所かもしれませんけどね。

shutterstock_285068999

そこで目をつけたのが、「財布」です。案の定、レシートやら名刺やらが乱雑に詰め込まれていました。

「なに、このお店?」「ラテアート×2、パフェ1ってなに!?」みたいな感じで、〝女の影〟がギッシリと。

1か月ほど怪しいレシートを、撮影して収集。店の情報を集めたり、ときには電話や直接足を運んで、「こんな2人組いませんでした?」と、店員さんにこっそり聞いてみたり。

3か月もたたないうちに、すっかり動かぬ証拠が固まりました。

【その②】「車の中」の隅々まで目を凝らして!(理恵さん / 29 / 販売員)

男って生き物は、なんであんなに強がるんでしょうね? そのくせ、すごく詰めが甘かったりするじゃないですか。反対に、女はすごく敏感で、理屈に合わないことはすぐ気づきます。香水の匂いとか、ポケットに入ってるものとか。

ある日、夕食後に遊んでいた4歳の息子が、「ママこれ!」と持ってきたのは、見覚えのない女性用のハンカチ。「?」と思いつつも、息子は私のだと思って持ってきてくれたわけですから、「ありがとう~! 優しいね~!」とほめてあげました。

shutterstock_676635103

翌朝、車で息子を保育園に送ってから職場に向かう途中、気になって助手席を見ると、長い髪の毛を発見! わたしはショートボブなので、この長さはありえません。よくよく探すと、助手席のシートとクッションの間には、かわいいハートのピアスまで。

その後も、車に乗るたび注意深く探して、証拠品を集めていきました。見つけた場所と日付を細かく記録したものを見せて、旦那を問い詰めると、あっさり白状しましたよ。みなさんも、まずは車をチェックです!

【その③】平日は難しいので「週末」を徹底尾行‼(美里さん / 27 / 運送業)

共働きの場合、夫婦といえども、お互い仕事から帰って子どもと一緒に過ごす時間以外は、別々の人生を生きているようなものです。違う場所で、お互い全く知らない人間と、長時間過ごしているのですから。

共働きで、旦那しか知らないテリトリー限定で浮気されていると…なかなか気づきにくいものです。しかも平日はあわただしくて、調べるのはなかなか難しい…。

それでも週末のたびに、早く起きてオシャレして出かける旦那は、明らかにおかしい。私は気づかないふりをして、コッソリと後をつけました。駅に向かい、電車に乗り、全然知らない街へ。そこで見たものは、見知らぬ女と待ち合わせ、いきなりキスをする旦那!

shutterstock_757901476

ショックでしたが、その後も探偵のごとく尾行し、調査を続けると、カフェ、ゲームセンター、夕方にはラブホ。すべてを写真に収めました。そして動かぬ証拠と確信をもって、弁護士事務所と契約しました。

「かもしれない」というちょっとした違和感を確信にするには、動かぬ証拠を押さえることが大事です。

3人のサレ妻たちが教えてくれた「財布の中身」「車の中」「週末の行動」は、浮気調査の〝3大証拠ポイント〟と言えます。アヤシイと思ったら、まずはここからチェックして見ては?

shutterstock_122643964

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る