旦那のシャツから漂う〝知っている香り〟(かおりさん / 39 / 医療事務)

旦那の仕事はとても忙しく、休日出勤なんていつものこと。週末に旦那がいない生活にも慣れていました。でもある日、私は異変に気づいてしまったんです。 それは「休日出勤」から帰ってきた旦那のシャツを、洗濯機に入れようとしたときのこと。なにやらシャツがいい匂い…おそらく香水なのですが、私はこの匂いに心当たりがありました。 これは旦那と共通の友人・直子の匂い…胸騒ぎが止まりませんでした。

shutterstock_274463318

直子は大の香水好きで、愛用している香水は自分で調合して作っているオリジナルのもの。「旦那は直子に会っている」私は確信しました。 それからも同じ匂いを漂わせていることが数回ありましたが、確かな証拠を掴めないまま日々が過ぎていきました。 でもある日、旦那がお風呂に入っているときのこと。旦那の携帯が鳴ったので画面を見ると、発信者に「♡♡♡にゃおこりん♡♡♡」の文字が。 なんと大胆で愉快な登録名なのでしょう(笑)! 私が無言で電話に出ると、「にゃおこりん」の甘えた声が…。 その後、金銭的な理由もあって離婚はしませんでしたが、小遣いを大幅に減らされた旦那は、「きゃおりん〜」と私のことを追いかけながら許しを乞う毎日を過ごしています。 まぁ、絶対許しませんけどね。