注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫・浮気の真相⑥】土日の旦那さまは〝休日出勤〟がお好き❤︎

コミュニケーション

2018.06.24

2018.09.10

旦那さんの休日出勤。どの会社にもある話ですし、「仕事だ」と言われれば妻はおいそれと口出しはできません。

でも、なかにはそれをいいことに、「休日出勤」の印籠のもと、浮気にいそしむ旦那さんもいらっしゃるようで…。

部下の態度でバレてしまった「カラ休日出勤」(登美子さん / 41 / 営業 )

2か月程前から急に休日出勤が増えた旦那に、私は違和感をもっていました。それまで休日出勤は多くて数か月に1回ほどで、出かけるときは必ずスーツ。

それなのに、最近では私服で出かけることも多く、出勤前と出勤後に毎回シャワーを浴びたり、前日の夜はやたら機嫌がよかったりと、怪しいことだらけ…。

そんな疑念が確信に変わったのは、部下Aさんが家に来たときのこと。その日、会社の飲み会で旦那はひどく酔い、心配したAさんが家まで送り届けてくれたんです。

私が軽く「最近、お忙しいみたいですね。休日出勤ばかりで大変でしょ?」とジャブをかましてみると、Aさんは「は?」という表情。

shutterstock_151416545

続けざまに「主人も毎週のように休日出勤しているので、心配しているんです」と言うと、彼はなにかを察し、足早に「失礼します!」と言って帰っていきました。

それから寝ている主人をたたき起こして事情を聴くと、酔っているせいもあってか「ごめんなさい! 僕、浮気しました!」と真っ赤な顔ですんなり白状。

パンツ一丁で謝るその姿になんだか怒る気力を失ってしまいました。現在の旦那はというと「お小遣い1/3の刑」に素直に服役し、まじめに罪を償っています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る