浮気相手の女が仕掛けた〝忘れ物爆弾〟で旦那が自爆(由香さん / 45 / パート)

ある日曜日のことです。私が車を掃除していると、助手席の隙間から見慣れないピアスが。私はそもそもピアスはつけませんし、こんなじゃらじゃらと飾りのついた下品なものは趣味じゃありません。 「旦那が浮気…」考えたこともなかった疑念が脳裏に…しかもこの趣味からして、相手は若い女!?

shutterstock_532244686

無性に腹が立った私はリビングに駆けもどり、「これ、だ~れの?」と旦那の鼻先にピアスを目の前に突きつけました。 一気に顔面蒼白になった旦那、苦しまぎれに出た言葉は「…あ、お袋のだ!」。 いやいや、そんなわけないでしょ‼ とんでもない大嘘をついてくるもんだ(笑)。 でも、私もそこは冷静に「あら、大変。お義母さんも探してると思うから、連絡してあげないと! 実家に電話するね」と意地悪を。 「いや!俺が返しておくから!」と言いながら汗ダラダラの旦那と、数十分の押し問答の末、ついに浮気の事実を認めさせました。 相手は取引先の若い事務員。旦那と別れるつもりなんてなかった私は、目の前で浮気相手に電話させました。「もう会わない」というのを確認し、今回だけは見逃してあげることにしたんです。 でもその後でさらに車の中を捜索すると、複数のピアスやネックレス、指輪などなど…浮気相手の“忘れ物”が出るわ出るわ。 おそらく、わざと車内に痕跡を残した浮気相手。「やっぱ女って怖いな…」とため息が出てしまいました。