注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫・浮気の真相⑤】車に残る〝女との情事〟のセキララな痕跡

コミュニケーション

2018.06.23

2018.09.10

考えたくないことですが…「家族の幸せ空間」であるはずのマイカーの車内に、夫の浮気相手の痕跡を発見してしまった妻たち。

今回は、浮気発覚の証拠になった「痕跡」は何だったのか、そして夫に浮気を白状させるまでの経緯を紹介します。

車の灰皿をのぞいた瞬間…背筋が凍った!(宏美さん / 35 / アパレル販売 )

久しぶりに旦那とふたりでドライブをしたときの話です。ずっと「やめて」と言っているのにやめる気配のないタバコを、運転席で鼻歌交じりに吸う旦那。

そしてふと、灰皿に目を向けたとき、私はぞっとしました。

旦那の吸っているものとは、明らかに違う種類のタバコの吸い殻。しかも、そこには赤い口紅がべったり。

shutterstock_41217823

「この車、誰か乗った?」と平静を装って聞くと、まったく気付いていない旦那は「いや、誰も乗っていないよ」と。

「じゃあ、この口紅はあなたのなんだね…」。

旦那は一瞬、沈黙。

そのあと「会社の事務員が乗った」とか「取引先の担当者を乗せた」など嘘八百。その明らかな動揺ぶりに私は浮気を確信しました。

その後の車内の空気は地獄。
「家に帰るまでに話したら、怒らずに許してあげる」。
私の提案に考え込んでいた旦那でしたが、ついに、自宅に着く数分前に「一度だけ女性を乗せた」と白状しました。

「一度だけ」と「なにもなかった」という言葉に疑念を持ちましたが、約束通りなにも言わずに、今回は「禁煙」という条件付きで許してあげることに。それ以来、浮いたタバコ代で月イチディナーをするのが、わが家の月例行事になっています。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る