注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【週末の夫・浮気の真相③】家を脱走した夫が向かった先は?

コミュニケーション

2018.06.16

2018.09.10

結婚して子どもがいるにも関わらず、独身気分から抜け出せない男性たち…そんな彼らにはなぜか「行き先を告げずに出かける」という共通点があります。

夫側からしてみれば実家暮らしの延長で、「いちいち言う必要のないこと」なのかもしれませんが、妻の立場からすれば「逃げられた!」以外の何ものでもありません。

今回取材を受けてくれたのは、週末になると脱走する癖のある夫を持つ妻たち。彼女たちは、どのようにして夫の浮気に気づいたのでしょうか。

娘と一緒に“探偵ごっこ”で尾行したら…(絵里子さん/31/保険営業)

うちの旦那はケンカしたときはもちろん、友人に飲みに誘われたときや、のんびりしたいときも、私には何も言わずひとりでどこかへ出かけてしまうような人です。

休日は家で過ごしてくれることも多いのでまぁいいか…なんて思っていたのですが、それでもやっぱり黙って出かけられると予定が狂いますし、なによりも寂しい!

そんなある日、探偵もののドラマを観ていたのですが、ふと「今度、尾行してみよう」と思いついたのです。わが家には車がないので、移動手段は徒歩か電車バスに限られていますし、尾行は比較的容易なはず…。

shutterstock_744199417

そうと決めたらいつでも追いかけられるよう、週末ごとに早朝から荷物をまとめ、ヘアメイクも完璧にして準備を整えていました。そして尾行を決意してから3週目の土曜日、朝食を食べると、ついに旦那は無言で財布とスマホを持ち出かけていきました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る