注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旦那の浮気で妻が豹変…本当にあった“サレ妻の修羅場”が壮絶!!

コミュニケーション

2018.05.23

2018.09.10

もともと夫婦仲がよくないとか、浮気グセがある夫であれば、浮気が発覚した時にも「やっぱり」という余裕ができているというもの。

でもなかには、家事もしてくれて子煩悩な夫に安心しきっていたのに、ある日突然、夫の浮気が発覚して自分が“サレ妻”だったと知り、ひどく取り乱すといったケースも。そんなとき、妻はどうなってしまうのか…壮絶な修羅場をのぞいてみましょう。

単身赴任先で夫の同棲相手と鉢合わせ!(奈菜さん/34/英会話講師)

子煩悩な旦那は、3歳になる娘が大好き。しかしあるとき、単身赴任で離ればなれに暮らすことになりまして。寂しいだろうと、ビデオ通話で娘と会話をさせてあげていたんです。

shutterstock_407642968

ところがある日、片づけが苦手なはずの旦那の部屋が、平日だというのにきれいに片づいているのに気づいてしまいました。

こういうときの女のカンって、なぜか確信めいたものがあるんですよね。娘を実家に預け、旦那に内緒で単身赴任先の住まいへ。入ってみると片づいた部屋、嗅ぎ慣れない香水の匂い、夫の趣味ではないインテリアや花…疑いが確信に変わったその瞬間、誰かが入ってきました。

入ってきたのは、サラリと長い黒髪の20代女性。もちろん見知らぬ女性です。

私を見て、一瞬ビクっとした様子でしたが、その瞬間「夫が独身だと偽ってた」ということが、お互いにわかりました。

浮気をしたら相手の女に怒りが向くものだと思っていたのですが、今回は旦那の嘘が招いたこと。浮気相手の女性も被害者です。“共通の敵”を前に利害が一致した私たちは、意気投合して作戦を練り、私だけ洗面所に隠れて旦那の帰りを待つことにしました。

帰宅すると、私が聞いたこともないような声で彼女に甘える夫…ですが、彼女は無反応。「あれ?」と思っている旦那の後ろに立って私が声をかけると、振り返りざまに「ヒャー!」っと情けない叫び声をあげていました。

旦那の顔を平手で思いっきり叩き、その後は女二人で旦那を激しく追求。もちろん、旦那に手を上げたのは、このときが初めてです。それでも怒りが収まらない私、「本当にごめん」と旦那が頭を下げた瞬間、氷の入ったお茶を頭から思いっきりぶっかけてやりました。

shutterstock_73107073

話し合いは夜明けまで続き、旦那は憔悴しきった様子。

結局、離婚はしないことに落ち着きましたが、条件として給料はすべて私が管理し、部屋にウェブカメラをつけて様子を監視、こづかいは半分に減額することに。

もし次に浮気したら、断固たる措置を取るつもりです。

余談ですが。
彼女と旦那はその日のうちに別れました。が、私と彼女はこの事件をきっかけに友達になりました。赴任先に遊びに行くたびに元とお茶をしに行くことも、旦那を十分に追い込んでいるようで。もう2度と家族は裏切ることはないと信じています。

忘れ物で帰宅すると…寝室に知らない女が!(里奈さん/30/販売員)

いまではもう、「元」旦那の話ですが…。

その当時、うっかりスマホを忘れてしまったので、昼休み休憩の時間に家に取りに帰ることにしたんです。

すると、家には誰もいないはずなのに、中から声が聞こえてきました。

shutterstock_506795734

そーっと寝室をのぞくと、旦那と知らない女がお楽しみの真っ最中。怒りすぎてあまり覚えていませんが、キレながら勢いよく部屋に入りました。驚いた旦那も浮気相手も、なにやら叫んで現場は騒然。

その勢いのまま二人を部屋から追い出し、裸同然でマンションの廊下へ放り出しました。荷物や服はもちろん寝室に置いたまま。外からは浮気相手のわめき声が聞こえてきます。

旦那がうるさくドアホンを鳴らすので、スイッチをOFFに。その間に彼女の荷物をあさり、身分証をスマホ撮影しました。

うちはマンションの2階だったんですが、下に誰もいないのを確認しつつ、荷物をうちの車が止まっている駐車場あたりに投げ捨てました。

ドアホンのビデオカメラには、裸同然でうろたえる二人の姿が。15分ほどたったでしょうか、私もだんだんと冷静になってきて、近所の人に見られては困ると思い、二人を家の中に入れました。

shutterstock_655387222

そのときドアホンのビデオカメラに映ったふたりの姿も、もちろんスマホで撮影。不倫の証拠として弁護士に提出し、旦那からも彼女からもしっかり慰謝料をいただいて離婚しました。

そもそも結婚前に「浮気は絶対に許さない」と宣言していたので、有言実行したまでです。

…………………………………………………………………

浮気をする旦那は、たいてい「バレるハズがない」なんて油断しているもの。でも女の勘をナメてたら、そりゃ痛い目に遭いますって。妻を裏切っている旦那には、制裁があって当然です。あなたにもしもの修羅場が訪れたら…さあ、どうします?

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る