注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“嘘出張”を見破れ!!サレ妻が語る夫の「浮気サイン」3つ

コミュニケーション

2018.05.22

2018.09.10

最近、ご主人がとても忙しそうで楽しそう。出張が増えて、仕事は順風満帆…と思いきや、その出張、もしかすると浮気目的の“嘘出張”かも!?

本来仕事なら疲れて帰ってくるはずのご主人が、なんだかイキイキしてる!?と思ったら、一度は疑ってかかりましょう。

そこで今回は、実際に“嘘出張”に勘づいたサレ妻(=夫に不倫された妻)に、夫の「浮気サイン」について伺ってきました。

【服の畳み方】これ畳んだの、いったい誰よ…?(梓さん / 31 / 会社員)

旦那の出張が増え、私も「自由な時間が増えてラッキー」と思っていました。が、それにしても、以前にくらべて出張の頻度が高すぎて…もしかして? と思ったのがきっかけでした。

もともと、出張の準備は自分でするタイプの旦那なのですが、帰ってきたときに荷物をチェックしてみたのです。

するとスーツケースには、私の畳み方でも、旦那の畳み方でもない「他人の畳み方」で服がきれいに整理されてたんです。

服の畳み方って個性が出ますよね…これで浮気を確信しました。

shutterstock_235786591

それからというもの。知らない小物が増えていたり、アクセサリーなどはきらいなはずの旦那がスマホにストラップを付け始めたり…探せば探すほど、浮気の痕跡だらけ。

やるなら、もっとうまくやればいいのに…という感じで、トホホ。さて、どこからどうやって詰めようか、考えてます。

【お土産】最近、買ってきてくれないなぁと思っていたら…(翔子さん / 29 / 営業職)

つきあってるときから、ちょくちょく出張に行くことがあった旦那。なので、出張自体に疑問を持ったことはありませんでした。

何も言わなくても毎回お土産を買ってきてくれたり、写真を見せてくれたり。私が欲しいお土産をリクエストして、買ってきてもらうこともありました。

shutterstock_424657381

そのうち、お土産がなくなってきて、最初は、忙しくてどこにも行けなかったのかな? と思っていたのですが、だんだんそれが、私のなかで違和感に。

いつも、楽しそうに出張での出来事を話してくれていたのに、話もしてくれなくなって、写真も見せてくれなくなって…。

話の流れで「この前の出張はどこだったの? 話聞かせてよ」と言ってみると、ひどいときには「そんなのいちいち、どうでもいいだろ!」と怒鳴られることも。

やましいことがないなら普通は話せますよね?

そんなことから違和感が確信に変わり、携帯を盗み見ると、案の定「黒」。

お土産から浮気がばれるケースって、意外と多いらしいですよ。うちの場合は、そのお土産が「なくなった」ことで勘づいたのですが…。

【領収書】“証拠の山”がゴミ箱からごっそり!(麻里さん / 34 / 経理事務)

旦那が転職して早3年。

出張が増えてきたということは、軌道に乗ってきたってことかな、と喜んでいたのも束の間…怪しい気配がするようになりました。

きっかけは、ゴミ箱で見つけた領収書の束。あきらかに商談で使うような店じゃない領収書を発見して、疑惑に拍車がかかったのです。

shutterstock_575547007

聞いたこともない会社の領収書があったので調べてみると、なんと、アダルトグッズの領収書!

完全に黒ですよね。
そんなもの見たこともないですよ。

私の職業が経理関係だとわかっていながら、私の見えるところに捨てる浅はかな旦那…。バレバレの浮気に悲しくなるどころか、呆れてものも言えませんでした。

浮気は、些細なところからバレるもの。ましてや、女はとっても勘が鋭い生き物です。

それにくらべてたいていの男は単純な生き物。バレないと思っても、嬉しいことがあれば顔や態度に出てしまうことが多いようです。

「あやしい」と思ったら、一度“出張”帰りのスーツケースをのぞいてみては…?

shutterstock_1069942850

ライター:武田みゆき
女の子と双子の男の子、三人の育児に励むシングルマザー。旦那を見切って、保険のお仕事と、医療・美容コラムのライターのお仕事を兼業中。毎日、一進一退中!? 働くママ、がんばります!

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る