コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「夫の不倫」見て見ぬふりで〝離婚はしない〟妻たち…その本心と葛藤

コミュニケーション

2020.04.18

「いまは」波風を立てない、離婚しない梢さん/35歳/アートディレクター)

 

iStock/monzenmachi ※画像はモデルを起用したイメージです

復職してようやく大きな仕事を任されたタイミングで、夫が不倫してることに気づきました。仕事で帰りが遅くなり、子どもを実家に預けてそのまま泊まることが増えていたんですが…その日を狙って。

怪しいと気づいてから、探偵を依頼してすぐに不倫の証拠はつかみました。でも「いまは」離婚するタイミングじゃないと思い、これ以上は何もしません。なぜなら、子どもたちはまだ5歳と3歳、大人の目が絶対に必要だからです。

私と夫と実母が分担して子どもをみることで、どうにか仕事ができている状況。いまの仕事を辞めたくはありませんし、子どもとの時間もこれ以上減らしたくない。だから離婚することはできないのです。

それでも探偵に依頼したのは「不倫してるかもしれない」と、答えがわからないストレスを抱えるのが嫌だったからです。子どもたちにとって良い父親でいる限り、波風は立てません。熟年離婚の話をすでに身近に感じるほど、気持ちは冷めてます。

 

>>NEXT シングルマザーになる自信がない

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る