ママ友へのLINEにアンニュイ自撮り(紗香さん/34歳/アパレル)

 

iStock/OkinawaPottery ※画像はモデルを起用したイメージです

 

2人目妊娠中に、夫がいつの間にか、保育園のママとLINEを交換していました。休日に家族ぐるみで出かけることも多く、連絡先を交換するだけなら何も問題なかったのですが...。 ある日、ママ友から「旦那さんおもしろいね」と言われて初めて、2人がLINEをしていることを知りました。夫が送ったLINEを見せてもらうと、食事や花の写真など夫の日常がダダ漏れ。 「いま、出張中。ひとりでバーに来てるよ」と言うメッセージに添えて、アンニュイな雰囲気の自撮り写真まであり、顔から火が出そうになりました。 ママ友にLINEを送った理由を夫に聞いてみると、私がつわりでしんどい姿をみるのが辛かったというんです。些細なことでも返信をしてくれるママ友に甘えてしまって、日記感覚で送るようになったんだとか。 ママ友は全く気にしておらず、笑ってくれたので何事もなく解決しました。妻が妊娠中に他の女性に甘える気持ちは、全く理解できない! もちろん夫には、懇々と説教しましたよ。

 

 

悪気もなく女性と遊んだり甘えたり、妻としては頭を抱えてしまいますね。信頼していたとしても、他の女性と仲良くする姿に良い気はしません。ガツン!と釘をさしておく必要がありますね。

 

文:ちよ子