コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「浮気した妻」一度は離婚を決意した夫が〝やり直し〟を選んだ理由

コミュニケーション

2020.03.02

2020.04.18

妻の浮気で裏切られ、一度は離婚を決意した夫たち。しかし「ある理由」から、もう一度やり直すことを決めたと言います。悩みに悩んだ重大な決意を翻えさせた「理由」とは、何だったのでしょうか? 夫たちに聞きました。

 

不妊から始まったすれ違い(治さん/38歳/IT系企業)

 

iStock.com/ Rawpixel ※画像はモデルを起用したイメージです

 

二人での生活に満足していたので、僕自身は子どもができないことをあまり気にしていませんでした。ところが、妻はどうしても子どもが欲しかったため、仕事をやめて不妊治療に専念することにしたのです。

妻は口を開けば「早く子どもが欲しい」「排卵日は早く帰ってきて」と、その話ばかり。次第に重荷に感じてきてしまい、非協力的になっていっていたんだと思います。

妻の口数も笑顔も減っていき、私もそんな妻を避けるように、仕事に没頭するようになりました。その頃から妻は、SNSを通じて出会った男と恋愛関係になっていたようです。

たまたま見えたスマホの画面で発覚し、話を聞いたところ、妻は「あなたに避けられていて寂しかった、別れたくない」と号泣しました。

私にも妻をないがしろにしていた自覚と反省があったので、いろいろ考えましたがもう一度やり直すことにしました。今後、どうなっていくのかはまったくわかりませんけど…。

 

>>NEXT  子どもの一言で再構築を決意

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る