コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫と不倫相手の「復縁発覚」再びの裏切りに〝妻がとった行動〟とは

コミュニケーション

2020.03.03

2020.04.15

不倫相手と旦那に慰謝料を請求(あやさん/35歳/食品メーカー勤務)

 

iStock.com/ Tabee ※画像はモデルを起用したイメージです

 

旦那の帰宅時間が遅い日が続いたことで「なんか怪しいな…」と思うように。理由を聞いても「仕事でトラブルが起きた」と言っていました。

しかし、旦那の会社は私の昔の勤務先でもあり、当時の同僚とはいまでも連絡を取る仲。仕事でトラブルなんて起きていないことも、旦那が定時で帰宅していることもすぐに突き止められました。

「何かありそう」という直感から、旦那が寝ている隙にスマホを覗くと…前に別れたはずの不倫相手と連絡を取っているのが発覚! 問い詰めると、あっけなく復縁を認めました。

2回目ともなると、もうただの口約束だけで関係を終わらせるのは難しいと思ったので、旦那と不倫相手の女性を呼び出し話合いの場を設けました。

不倫相手の女性に対して具体的な慰謝料を提示し、旦那にも「2回目なので、あなたにも彼女にも慰謝料を請求します。彼女が支払いを拒否したら、即離婚します」と宣言。

旦那は離婚したくなかったようで、相手女性に慰謝料を支払うよう頭を下げて懇願していました。そして不倫相手の女性は慰謝料を払うことに。弁護士を通して話し合い、金額を決めました。

20代のOLが支払う額としてはちょっとかわいそうな気もしましたが、自業自得ですよね。もう二度と復縁なんかしてほしくなかったので、不倫相手に制裁をするのは仕方がなかったと思います。

 

 

>>NEXT  「気づいていた」とは生涯言いません

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る