女性がデートで見せる反応が嬉しい(晃さん/33/建設業)

 

 

iStock.com/Satoshi-K ※画像はモデルを起用したイメージです

 

 

結婚して何年か経つと、妻が僕の話に笑顔で耳を傾けてくれたり、おしゃれなレストランに喜んでくれたり…そんな恋人時代のような、新鮮な反応を見ることはなくなります。 なので社交辞令だとしても「晃さんと一緒にいると楽しい」なんて、女性に言われるとつい嬉しくなっちゃいますね。家でゴロゴロしている妻からは得られない、高揚感、満足感、快楽があります。 デートのために、がんばっておしゃれしてくれるのも嬉しいものですよ。正直、妻がおしゃれして僕とのデートを楽しんでくれるのならばそれが一番ですが、いまはもう叶わぬ夢ですから。 もちろんデートより、妻が優先ですよ。それさえ守れば、自由に楽しんでいいと思いますね。

 

興味はあるけど「誘ったら本気」だから寸止め(満さん/30/電力会社営業

 

結婚してからは、まだ誰もデートに誘ったことがありません。私の場合、興味はありますがそこで寸止めしていますよ。 職場で気になる子は2、3人いて、全員妻とは違うタイプの子。まぁ、本当に誘ったときには、もう本気になっていると思うので、取り返しはつかなくなっているんじゃないですか。 男って、本能に流されて夢中になっているときは、後先考えていませんからね(笑)。

 

 

妻の前では言えないようですから、「ダメなこと」というのは分かっているはずですが…不倫じゃないから、肉体関係はないから、と言い訳している夫たち。天罰がくだされないことをお祈りいたしております(笑)。

 

文:芳野美穂