2.有料スタンプ(かわいい系)買ってる(和美さん/40歳/式場スタッフ)

旦那の不倫を疑うようになったきっかけは、LINEの「スタンプ」でした。 あるときから、バリエーションが急に増えたんです。しかも無料じゃなくて、有料のもの。 旦那の性格からして「わざわざ購入」するなんて考えられないし、かわいい系スタンプばかりなんですよね。 もうこれは〝女の影〟を察知しました。結果は思った通りのクロだったんですけど。 その頃は、旦那が妙にかわいいげのあるスタンプを送ってくるたびに、イライラしてましたね(笑)。

 

3.がっつりパスワード設定(陽子さん/36歳/病院受付)

iStock.com/courtneyk ※画像はモデルを起用したイメージです

スマホ自体にロックをかけるのはごく当たり前のことですが、LINEにまでわざわざパスワード設定しますか?  そのパスワード設定を、旦那がしていることに気づいたんです。 LINEに隠したいものがあるなと思い、それからなんとかして見てやろうと隙を狙っていたんです。 しばらくしてこっそりトーク画面を見ると、私の知らないたくさんの女の子が「友だち」に。 特定の不倫相手というより、飲み屋の女の子たちと遊んでいるような雰囲気でしたけど。 がんばって若作りしてるトークの見苦しさにも爆笑。「バレバレなんだよ!」って叱りつけてやりました。