コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「不倫を終わりにしたい」こじらせず〝あと腐れない〟別れのセリフ

コミュニケーション

2020.04.02

2020.04.15

相手にダメージ大「もうトキメかない」(依子さん/30歳/栄養士)

 

iStock.com/elkor ※画像はモデルを起用したイメージです

 

不倫を終わらせたいと思うようになって、どんな言葉で切り出そうかいろいろ迷ったのですが、正直に今の気持ちを話すことにしました。だから相手には「今日で最後ね」って伝えたんです。

理由を聞いてきましたが「ごめん、もうあなたにトキメかない」とハッキリ言いました。やっと別れ話を切り出すことができて、すっきりしましたね。

不倫相手は14才年上でした。自分が年老いているからだ受け止めたみたいで、ショックを受けていました。でもここで情けを見せても、ダラダラするだけ。「ごめんね。今までありがとうございました」とクールに別れを告げました。

予想以上にダメージが大きかったのか、もうだめだと悟ったのかわかりませんが、それからは一切連絡がありません。傷つけてしまった罪悪感は少しあるけど、後腐れなく別れることができたから、これでよかったのかなって思っています。

 

>>NEXT 冷酷非道に「他に好きな人ができた」

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る