注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「不倫を終わりにしたい」こじらせず〝あと腐れない〟別れのセリフ

コミュニケーション

2020.04.02

2020.04.15

どちらかに未練が残っている、恨みやわだかまりがある…。そんな別れ方になってしまうと、面倒な状況になってしまうものです。不倫という関係であればなおのこと、あと腐れなく別れたいもの。経験者はどんな言葉で不倫関係を断ち切ったのでしょうか?

 

未練があるとは言わせない「旦那にバレそう」(理絵さん/38歳/書店スタッフ)

 

iStock.com/violet-blue ※画像はモデルを起用したイメージです

 

不倫相手と別れるときは、「旦那にバレそう。もう終わりにしよう」と伝えました。実際はバレる気配はこれっぽっちもなかったんですけどね。本当の理由を言うと、不倫相手の気持ちが重くなってきたから。

でも、ただ「別れたい」なんて言っても未練たらたらで追いかけてきそうだったし、ストーカーになられても困ります。だから不倫相手も納得して、もう追いかけて来ないような別れ方でないといけません。

それなら「旦那にバレそう」って言えば、スムーズに別れられると思って。案の定、別れを切り出したときは、不倫相手は未練ありありでした。でもさすがえに、バレてしまうかも…という危機を感じたらしく。

「わかった…」と大人しく引き下がってくれました。不倫相手も家庭があるし、やっぱりどんなに好きって言っても、仕事や家庭は失いたくないものなんでしょうね。

 

>>NEXT 相手にダメージ大「もうトキメかない」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る