インスタ投稿に「これ誰と行ったの?」(千夏さん/29歳/総務)


 

iStock.com/bombuscreative ※画像はモデルを起用したイメージです

 

あからさまな写真はもちろん避けていましたが、デートすると「今日映画を観てきた」とか「〇〇が美味しかった」とか、誰と出かけたのかわからないような内容でインスタ投稿していたんです。 旦那は私のインスタを知らないし、絶対にバレることはないと思って。それに、楽しかった思い出は充実アピールじゃないけど、投稿したくなるじゃないですか。日々の記録みたいな感覚というか。不倫とわからないように気をつけてはしていたんです。 でも、それが甘かった。理由まではわからないけど、旦那が私のインスタを特定。顔出してなくても、明らかに私だとわかる写真もあったので認めるしかなくて。そのあとは「これはいつ? 誰と行ったの?」「この写真は何?」と。 不倫は絶対に認めず、友だちだと言い張りましたが、うすうす気づいていると思います。SNSに自分の行動をなんでも載せるのは危険ですね。リスクを考えることができていませんでした。

 

 

 

うっかり証拠を残すことのないよう細心の注意を払うのはもちろんのことですが、リスクを負ってまで不倫関係を続ける意味があるのでしょうか…冷静になって考えたほうがいいのでは?

 

文:白藤やよ