注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫を終わらせた妻たち…実際にやった〝未練を断ち切る〟方法とは

コミュニケーション

2020.03.25

2020.04.15

不倫関係を終わりにさせることは、自分のためにも家族のためにも正しい判断。でも、気持ちを断ち切ることは簡単なことではありません。別れを決意したのに未練たらたらで不倫から抜け出せない…という人も。不倫をやめた女性は、未練とどう向き合い、どう対処したのでしょうか? 経験者から不倫を終わらせるときにやるべきことを聞きました。

 

スケジュールを埋めて忙しくする(恵里佳さん/35歳/美容関連)


 

iStock.com/tdub303 ※画像はモデルを起用したイメージです

 

不倫をやめようと決めたときから、わざとスケジュールを埋めて忙しくしておくように意識していました。別れを告げると決めた日から、ひと月先の予定までびっしり。

自分から別れを決意したとはいえ、嫌いになったわけじゃないし、暇があると思い出して連絡もしたくなるだろうなって。実際、予定を埋めて忙しくしておいて正解でした。

最初こそ寂しいと思ったり、相手のことを思い出すことが多かったけど、忙しく過ごしているうちにそんな気持ちもどんどん薄れていったんです。ひと月後には未練もなくなっていましたね。

家族と出かけたり友だちと会ったりして、ひとりになる時間をつくらないようにしたのもよかったと思います。現実的に考えたら不倫はすべきことじゃない。だから、きちんと終わりにすることができてよかったと思っています。

 

>>NEXT とにかく「思い出の物」を捨ててみて!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る