注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

余裕のない姿にウンザリ〝夫の過剰な嫉妬〟が妻の浮気の引き金を引いた!!

コミュニケーション

2019.11.06

2019.12.05

夫からのちょっとした嫉妬なら、嬉しく感じることもあります。ところが度を超えると、妻の気持ちは急速に離れてしまうことも。女々しい夫の態度にウンザリして、浮気に走ってしまった妻たち。幻滅に至った「夫の嫉妬」について語ってもらいました。

 

上司と浮気しているという勝手な被害妄想(美幸さん/35歳/銀行)


 

iStock.com/takasuu

結婚前は嫉妬するようなタイプじゃなかったのに、私が復職してから嫉妬心をむき出しにしてくることが増えました。特に旦那が目の敵にしていたのが、私の職場の上司。

復職したときに「40過ぎてるのにステキなの」と話したことが気に障ったようです。それからというもの、その上司と一緒の飲み会などがあると「何時に帰ってくるんだ」「お酒は飲むな」と、感情的になって。

最初は、その嫉妬もかわいいと思っていました。でも、職場の話をちょっとでもするものなら「上司と浮気してるんだろ!」「あいつに恋してるから、仕事が楽しいんだろ」と勝手に決めつけて話すように。

こんなんじゃ仕事の愚痴も言えないし、一方的に嫉妬するあまりに余裕のない姿に、もううんざり。嫉妬されるたびに、気持ちは離れていきました。

そんな悩みを聞いてくれたのは他でもない、上司でした。相談するにつれて距離は縮まり、気づいたときには不倫関係に。旦那が嫉妬すればするほど、私も上司を意識してしまっていたのかもしれませんね。

 

>>NEXT 絶えまない連絡にうんざり

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る