コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

〝女の賞味期限〟に引け目「ひと回り以上若い夫」浮気を責められない妻たち

コミュニケーション

2020.04.03

2020.04.18

「年下なんだから許しなよ」という周りの言葉(章子さん/38歳/事務)

 

iStock.com/Jgalione ※画像はモデルを起用したイメージです

職場で出会った旦那は13歳年下。結婚すると決まったときは「あんな若いイケメンと結婚なんてうらやましい!」と、周りからはさんざん言われましたね。自分でも思ってもいなかったので、旦那が私を選んでくれて嬉しかったです。

でも、人生はそう甘くはないようです。旦那が同年代の子と浮気していることが発覚。まだ若いし遊びたいだろうと、飲み歩いたり遊びに出かけたりすることには寛容でいたのですが、その結果が浮気につながったみたいです。

でも、若いからって浮気が許されるものじゃないですよね。いますぐ問い詰めて、怒りをぶつけたいくらい。でも周りに相談すると「だいぶ年上なんだし、それくらい許しなよ」「若いんだから浮気くらいするよ」と、旦那を擁護するような言葉ばかりで。

そう言われると、私は「浮気されてもしかたない女なんだ」と切なくなります。怒りをぶつけたいけど、黙認しないといけないのかなと、まわりの言葉に影響されて葛藤中です。

 

 

>>NEXT 浮気を許してもこのままが幸せ

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る