注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「お前が忙しいから」浮気の理由を〝妻の仕事〟に責任転嫁する夫の卑怯さ

コミュニケーション

2019.10.09

浮気の理由を「お前が冷たかったから」と妻に責任転嫁する夫の話はよく聞きますが、今回お話を聞いた妻たちは「お前の仕事のせい」と言われました。夫のため、家族のため、将来のため、仕事と家事の両立に必死に闘ってきた妻たちの、悲痛な声をお聞きください。

 

 

■「お前が仕事ばかりで寂しかった」(成美さん/31/雑誌編集者)

iStock.com/NicolasMcComber

旦那の仕事はいわゆる「9時から5時まで」。土日祝日は休みで、残業はほとんどありません。一方の私はと言えば、家にいてもスマホには仕事の電話が鳴りやみませんし、状況によっては夜中に飛び出して行くことも。

子どもが生まれてからも同じような忙しさでしたが、職場復帰後も、妻として母として頑張っていたつもりでした。でも子どもが2歳になったころに浮気が発覚、相手は職場の後輩でした。はじめのうちこそ謝っていましたよ。

でも泣きながら怒る私に向かって「おまえが仕事ばっかりで、寂しかったからだ」と口走ったのです。それを聞いて急に冷静になり「あなたの浮気、私のせいなの?」と聞くと、ハッとした顔をして、ゴチャゴチャ言い訳していました。

なにを言っていたのかは覚えていませんが、自己保身ばかりだったと思います。スヤスヤ眠る息子の顔を見て、涙が止まりませんでした。私はいままで、何のために頑張っていたのでしょう。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る