注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

いわば〝プロ愛人〟の域…不倫妻が「関係を10年以上続ける」理由

コミュニケーション

2019.09.25

激しく嫉妬したり我慢したり、バレる危険にさらされたり…不倫を経験した人からは「そんなに楽じゃない」と言う話をよく聞きます。そんなストレスフルな関係を10年以上も続けている妻たちも。彼女たちを駆り立てているものは何なのでしょうか?

 

■「50歳になったら」の約束を信じて(尚子さん/36/歯科衛生士)

iStock.com/mykeyruna

25歳のときから、かれこれ10年以上おつきあいしている彼とは「不倫」の関係ですが、私にとって誰よりも大切な存在です。彼に家庭があるという現実に耐えられず、一度は別れたこともあります。その間に縁談があり、結婚しました。

でもいざ結婚してみると、やっぱり誰よりも彼が好きだと実感。会えないことに耐えられなくなり、ついに私から連絡を取って復縁しました。復縁してからは、もう8年になります。

私も結婚したことで、以前より彼の気持ちがわかるようになって、昔よりうまくいっている気がします。そして「50歳になったら一緒になろう」って約束してるんです。

ちょうど彼が50歳になるとき、彼の子どもが成人します。「子どもが手を離れたときに離婚する」と言っています。10年以上つきあっているからこそ、嘘じゃないとわかるんです。

なんども別れようと思うことはあったけど、この約束と将来への希望があるからこそ、彼との関係をやめることはできません。おかげで、歳をとるのも怖くないんですよ。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る