妻との写真がないカメラロール(雅夫さん/33歳/会社員)

 

iStock.com/monzenmachi ※画像はモデルを起用したイメージです

 

一度寝ただけなので、不倫相手と呼べるかは微妙ですが…相手は同い年の子で、同僚の友人関係から知り合いました。その子は独身なんですが、「彼氏が浮気したみたい」と相談をされました。 どうして僕に相談したのかはわかりませんが、それがきっかけで心が通じ合うようになったというか…ちょうど僕も、妻の浮気を疑っていて。「お互い辛いよね…」みたいな流れから、特別な関係になりました。 最近では妻よりも、彼女にどう思われているかが気になる日々です。 表向きは「どうしたら彼氏に振り向いてもらえるか」「どうしたら妻に愛されるるか」みたいな話をしていますが、相談してるふりして内心は、お互いの心の位置を探っているようなもの。 彼女に関心がある現状を知ってもらいたいと、スマホの「写真一覧」を見せてアピールしたんですよ。数年前までは、妻との写真がたくさん写ってますが、息子が生まれた後は皆無…。 スマホを見た彼女は、「寂しいですよね…」と目を潤ませて言ってくれたので、心のなかでガッツポーズしてしまいました。

 

男性の自分勝手さがありあり!な話ばかり。 夫の下心の道具に使われた妻こそ、大迷惑ですよね。

 

文:芳野美穂