2019.10.04

「明日は打ち合わせ」不倫上級者カップルの〝SNS隠語〟が巧妙すぎる!!

不倫している人にとって、相手とのSNS上のやり取りは厳重取扱注意。妻や夫に見られてバレる可能性が高いし、浮気の証拠にもなってしまいます。そこで、巧妙に不倫を続けるカップルたちは〝隠語〟でやり取りするのだとか…そのテクニックとは?

 

 

■「明日、打ち合わせお願いします」(彩乃さん/29/WEBデザイナー)

iStock.com/west

定番かもしれませんが、不倫相手とのデートは「打ち合わせ」と呼んでいます。仕事柄、社外の人と打ち合わせすることも多いので、万が一旦那にやりとりを見られても疑われることはありません。「仕事がらみの人」だと言い訳もできますからね。

「明日、打ち合わせお願いします」とLINEがくると、デートのお誘い。2人にしかわからないやりとりに、スリルとワクワク感が高じて、なんだか余計楽しくなりますね。これはつき合い始めた頃に相手から提案されたルール。

うちはそうでもありませんが、相手は奥さんが厳しいみたいでこっそりスマホチェックをしてるそうなので、見られても大丈夫なように連絡はごく事務的にしています。ラブラブなLINEができない寂しさもあるけど、私もだって旦那にバレたら大変ですしね。