注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「明日は打ち合わせ」不倫上級者カップルの〝SNS隠語〟が巧妙すぎる!!

コミュニケーション

2019.10.04

2020.04.15

不倫している人にとって、相手とのSNS上のやり取りは厳重取扱注意。妻や夫に見られてバレる可能性が高いし、浮気の証拠にもなってしまいます。そこで、巧妙に不倫を続けるカップルたちは〝隠語〟でやり取りするのだとか…そのテクニックとは?

 

 

■「明日、打ち合わせお願いします」(彩乃さん/29/WEBデザイナー)

iStock.com/west ※画像はモデルを起用したイメージです

定番かもしれませんが、不倫相手とのデートは「打ち合わせ」と呼んでいます。仕事柄、社外の人と打ち合わせすることも多いので、万が一旦那にやりとりを見られても疑われることはありません。「仕事がらみの人」だと言い訳もできますからね。

「明日、打ち合わせお願いします」とLINEがくると、デートのお誘い。2人にしかわからないやりとりに、スリルとワクワク感が高じて、なんだか余計楽しくなりますね。これはつき合い始めた頃に相手から提案されたルール。

うちはそうでもありませんが、相手は奥さんが厳しいみたいでこっそりスマホチェックをしてるそうなので、見られても大丈夫なように連絡はごく事務的にしています。ラブラブなLINEができない寂しさもあるけど、私もだって旦那にバレたら大変ですしね。

■いつもの「ファミレス」で18時に(宏美さん/31/パート)

iStock.com/tupungato  ※画像はイメージです

どうしてそう呼ぶことになったかは思い出せませんが、私と不倫相手は「ホテル」=「ファミレス」が隠語。でもこれって、本当にいいんですよ。

「明日、ファミレスで」とか「18時にファミレスで」とかだったら、もし旦那に見られても、いくらでも言い訳できるじゃないですか。仕事や家庭の相談をファミレスでするのって、クリーンでチープなイメージですし。

デートで行かない場所だからこそ、「ファミレス=男と会う」なんて思わないだろうなって。これが「ホテル」だったら、絶対に疑われますよね。しかも不倫相手の登録名は「〇〇ちゃん」と女名前にしています。

ぱっと見、女友だちに見えるようにしているんですが、これで「ファミレス」って言ってたら、どう見てもママ友たちのランチ会の話ですよね(笑)。おかげで、いまのところ疑われることなく、不倫を楽しんでいます。

■「書類提出」だから「誰もいません」(育子さん/33/不動産)

iStock.com/tadamichi ※画像はイメージです

不倫相手は職場の上司。仕事がらみの言葉が2人のサインになっていることが多いですね。たとえば「直帰」は「今日は家にまっすぐ帰るから会えない」っていう意味で、「飲み会」は「デート」の意味。

つまり「今日の飲み会は〇〇で18時開始です」って言ったら「18時に〇〇でデートの待ち合わせ」ってこと。飲み会は実際ちょいちょいあるし、上司とのやりとりとしてあり得るので、不自然ではありませんよね。

帰宅が遅くなっても、旦那には「職場の飲み会」だって嘘をついているので、LINEを見られてもつじつまが合うんです。ここまでは割と普通だと思いますが、自分でも気に入ってるのが「書類提出」…お互いの配偶者が「不在」っていう意味なんです。

「今日は書類提出だから」は私たちにとって、「今日は家に誰もいないから、ゆっくり会えるよ」って意味。これは、意味を知っていないと絶対にわからないと思うし、単なる職場の人との会話って思いますよね。

不倫相手と電話してるときに旦那が帰宅して、私がとっさに「明日が書類提出ですね。わかりました」ってカモフラージュしたのが始まりでした(笑)。とっさの判断にしてはなかなか秀逸な隠語を生み出したなと、我ながら思います。

iStock.com/tupungato ※画像はイメージです 

みなさんのワードチョイス、なかなかのセンスですよね(笑)。旦那さんがやたら「打ち合わせ」や「飲み会」のやりとりをしていたら、一度その相手をチェックしてみる必要があるかも、ですね。

 

ライター:白藤 やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る