注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

絶対秘密なのに妻はなぜ「自分から話す」のか? 〝不倫を暴露する〟深層心理とは

コミュニケーション

2019.09.19

バレないように悟られないように、密かに遂行するはずの「不倫」なのに、友だちや周りに自ら暴露してしまう妻たちも少なくありません。それどころか「暴露せずにはいられない」という妻さえも。秘密を秘密にしておけない、妻たちの〝深層心理〟とは? 摩訶不思議な「女心」を取材しました。

 

■不倫したから話すのか? 話したいから不倫するのか?(沙穂さん/33/美容師)

iStock.com/tantake

現在不倫中ですが、何人かの友だちには自分から話しています。旦那と関わりのない人たちなので、バレるわけがないという確信があるからこそです。本音は自慢したいのかな(笑)。ママになってもモテるんだというか、まだ「恋愛できる女」なんだという優越感が満たされるんです。

「不倫なんて!」って怒られることもあるけど、そんな反応は最初からわかりきっていることなので特に気にしません。それよりも「モテモテじゃん!」「ママになってもキレイだね!」という言葉を聞けたときの嬉しさが大きくて。

最近は、彼のことが好きだからというより、逆に「女としての優越感に浸りたいから不倫してるのかな」って、自分でも疑問に思えてきました。不倫は隠すべきだと思うけど、人に話すことで幸せを得ているんだと実感しています。ねじれてますか?

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る