■「口が堅い友だち」がやってる店(和哉さん/38/運送業)

iStock.com/davidf ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫相手とのデートは、サングラスや帽子や髪形を変えたりして、知人にもパッと見わからないようにしています。でも彼女はどこか、そんな非日常を面白がっている感じで「キミに足りないものがある。それは危機感だよ」と言ってやりたくてたまりません。 そのおかげで冷や汗をかいたのが、先日のデート。その日は彼女がデート先を決め、僕は彼女が運転する車に乗って「ねぇ、どこに連れてってくれるの?」と尋ねました。すると、「おいしいコーヒーが飲めるお店があるの」と言うので、楽しみにしていました。 驚愕の事実を知らされたのは、店についた直後。「へ~、オシャレな店だね」と言うと、「でしょ!? 実はここ、友だちがマスターやってるお店なの!」と知らされて。思わず「え!?」と声に出してしまいました。 「いやいやいや、それフツーにヤバいよ! 僕たち不倫関係なんだよ!? 周りに知られたら…」と慌てふためいていると、「大丈夫、彼は口が堅いから! それにちょっとスリルあって、ドキドキするでしょ?」と満面の笑顔…どうも彼女との不倫は、普通の神経では楽しめそうにありません。