注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

既婚の女友だちに「不倫してる」と打ち明けられた…そのとき取った行動は?

コミュニケーション

2020.04.18

「不倫」なんて、ドラマや小説のなかだけだと思っていたら、身近な友人から告白されてしまった。非日常だけの世界で起きているはずが、実はすぐそこで起きていたことに、驚きを隠せなかった妻たちに取材しました。妻たちはどんな行動を取ったのでしょうか。

受け止めるキャパはありませんでした(真奈美さん/31歳/医療事務)

 

iStock.com/Yue_ ※画像はモデルを起用したイメージです

 

学生時代の友人と、久しぶりにランチに行ったときのことです。いくつになってもきれいなままの友人に「美の秘訣はなんなの?」と聞いてみたところ、「いつも恋してることかな…」という答えが返ってきました。

「相手は旦那ではない」と言っていたので、どうやら友人は不倫をしているようです。正直、自分の身近に不倫をしている人がいるなんて思ってもみなかったので、かなり動揺しました。

止めたほうがいいのかと悩んでいるうちに、黙っていることに耐え切れなくなり、旦那に相談してしまいました。すると俺たちにはどうすることもできないよ。悩んでしまうのなら、彼女とは少し距離を置いたほうがいい」と言われたんです。

結局どうしても、彼女が不倫していることに理解ができず、そのまま疎遠になってしまいました。風のうわさで彼女が離婚したことを聞きましたが、その後の連絡はありません。

いまだに私の行動が正解だったのかはわかりませんが、あのときの私には、彼女を受け止めるだけのキャパはなかった。これで良かったと思います。

 

>>NEXT 浮気で悲しんでいた友人が、まさか…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る