注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫に生まれた〝浮気願望〟を秒殺で封じる「妻のスゴいひと言」

コミュニケーション

2019.09.04

2020.04.18

「浮気願望がある」とわかったときの妻の対応しだいで、その後の夫の行動は大きく変わってくるそうです。ポイントさえ抑えておけば、浮気は未然に防ぐことも可能! 具体的に、どのようなアクションを起こせばいいのでしょうか? 浮気願望のある夫を震え上がらせた、妻たちの〝渾身の一撃〟をご紹介します。

 

 

iStock.com/tdub303 ※画像はモデルを起用したイメージです

■元カノと連絡ってありえなくな〜い?(陽子さん/29/パート)

旦那のスマホをふと見たとき、複数の女性に「元気?」と送っている履歴を発見しました。相手の女性たちとは、これまで1年以上連絡をとっていない様子。しかもなかには、元カノらしき人物までいたんです。

ほとんどの相手は既読スルーでしたが、唯一やりとりが続いた元カノには「飲みにいこう!」というお誘いまでしている始末。これは明らかな、浮気願望のあらわれです。そこで後日、旦那にクギを刺す意味でこう言いました。

「○○さんちの旦那、元カノと浮気したらしいよ~。いま親戚とか弁護士とか巻き込んで、大変なことになっているみたい。そもそも、既婚者なのに元カノと連絡とること自体ありえなくな〜い!?」。

もちろん完全なデタラメエピソードですが、旦那には効果てきめんだった様子。その証拠に、後日覗いたらLINEの履歴はすべて消えていました(笑)。

■女はだいたいわかっているものよ(綾さん/32/事務員)

iStock.com/annebaek ※画像はモデルを起用したイメージです

ママ友から衝撃的な話を聞いてしまいました。私の旦那から、しつこく食事に誘われているというのです。彼女は昔から家族ぐるみのつきあいで、家にも頻繁に遊びに来る間柄。当然、誘いを断り続けているようですが、下心丸出しの旦那に私は愕然。

まさか、こんな近くの女性に手を出そうとするとは…つくづくバカな男です。その日は、彼女に謝罪し「旦那のことはこちらでどうにかする」と約束して別れました。そしてその夜、いつものようにテレビを見ているとき、唐突にこう切り出したんです。

「浮気って、隠せてると思っているのは男の人だけよね。女の人はだいたい全部わかっているものよ」。黙りこむ旦那と、無言で旦那をじっと見つめる私。その後話を聞いたところ、旦那からの誘いは一切なくなったとのことでした。めでたしめでたし(笑)。

■気づいても何も言わないよ(奈央さん/35/パート)

iStock.com/btrenkel ※画像はモデルを起用したイメージです

「俺が浮気したらどうする?」ドロドロ系のドラマを見ているときに、旦那がそう聞いてきました。実はコレ、「自分のことを心配してほしいタイプの人」が、パートナーにむかってよく言う言葉です。その場合、だいたい何もない場合が多いもの。

でも旦那の場合は、少し違うんです。なぜならつきあっていたときに一度、浮気の前科があるから。まあ本当に浮気しているのなら、突然こんなことは聞いてこないでしょう。でも内心(まだ懲りていないの!?)とイラ立ちました。

そこで「う〜ん、気づいても何も言わないよ。裏で離婚の準備を進めるだけ」。ニヤついているであろう旦那の方は、いっさい見ずにそうつぶやきました。

私の言葉にしばらく黙っていた旦那でしたが、数秒後「はい…」とだけ返事が聞こえてきました。拍子抜けしてふり向くと、顔面蒼白でうつむく旦那の姿…そんなにビビるくらいなら、最初っから聞くなよ~!!

iStock.com/annebaek ※画像はモデルを起用したイメージです

夫の浮気願望は早めにつぶしておくのが一番です。遠回しに追い込む言葉、直接核心をつく言葉、方法はさまざまですが夫の性格と状況によって、うまく使いわけてくださいね。

 

ライター:葛西 明
人材派遣及び、人材紹介を行う会社に勤めるサラリーマン。求人募集の文章を書くのが楽しいと感じて以来、ライターとしても活動中。家事が苦手な妻と結婚後、気付けば兼業主夫になっていることが悩み。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る