■いろいろ買ってあげたのに…。欲しいものなに?(遥人さん/30歳/会社員)

iStock.com/Kritchanut ※画像はモデルを起用したイメージです

結婚と同時に都内の高級マンションを購入し、娘も生まれて順風満帆の人生を送っていました…表面上は。娘が成長するごとに妻と意見がぶつかることが増え、ストレスが溜まるばかり。そんなとき、出会い系サイトで知り合った女性と不倫関係になりました。 デートのときは必ずおごってあげますし、欲しいものも買ってあげていたんですが、なぜか長続きしないことが多くて。別れ際にいつも「欲しいのはバッグとかじゃないの」とか「他に好きな人できちゃって…」と言われるんです。 なにが悪いのかと悩み始め、口の堅い女友だちに相談してみたんです。そしたら「私とデートしてみない? 恋人のつもりで」と提案されました。言われた通り3回ほどデートしたところ「まぁ、これじゃ女の子はときめかないね!」と言われてしまいました。 「もっと買ってあげないとダメなのかな? みんな何を欲しがってるの?」と聞くと、「そうじゃなくて、あなた自身が欲しがってない。楽しんでないよね」と返されて…そこで、ハッとしました。 確かに私は女の子が喜ぶ姿を見て、自分が気持ちよくなっていただけで、彼女たち自身に興味を持ったり、求めることをしていなかったのかもしれないと…不倫といえど、自分が楽しめないのではダメなんですね。