2019.09.02

女性の扱いが的はずれ…高スペック男ほど〝不倫が長続きしない〟理由

不倫にだって向き不向きがあり、「長続きさせる」のは誰でもできることではありません。「女性の喜ばせ方がわからない」と悩むのは意外にも、周りからは「モテるでしょ」と思われている高スペック男性たち。いつも「あなたといてもつまらない」と振られてしまうという、男性たちに話をお聞きしました。

 

 

iStock.com/taa22

■モテてるのはスペックだけ(信也さん/32歳/会社員)

20代のころ会社では出世頭で、社内合コンでもモテモテでした。デートは毎月のようにお誘いがあり「結婚しようと思えばいつでもできる」と思っていました。そんな絶好調のある日、取引先の女性と意気投合し、1年のおつき合いののち結婚。

それが今の妻です。あんなに盛り上がった恋愛でしたが、毎日一緒にいるとアレコレと要求が多くなり、ストレスを抱える日々が続きました。結局、合コンで知り合った女性と密かに会うようになり、不倫関係に。

…と、ここまではよくある話(笑)。僕の場合はその後、不倫相手になぜか半年足らずで関係を断たれることが、何度もあったんです。そんなことが数年続いたあるとき、不倫相手から別れ際に言われました。

「あなたって、仕事もできるし、お金も持ってるけど、一緒にいて楽しくないのよね。中身が空っぽな人だって気づいちゃった」…ショックすぎます。

どうやらモテていたのは僕のお金や地位であって、僕自身の魅力じゃなかったようです。妻もそう思っているのでしょうか…ということは、仕事を失うようなことがあれば即離婚!? 急に怖くなってきました。