■逃亡先は別居中の妻の元(弥生さん/38歳/営業)

iStock.com/monzenmachi ※画像はモデルを起用したイメージです

別居している旦那が、ある日突然訪ねてきたんです。想像してください。数年間も別居中の旦那がいきなり押し掛けてきたら…何事かとびっくりしますよね。話を聞いて、さらにびっくり。 若い不倫相手がしつこく結婚を求めてくるので、別れを切り出したところ、包丁を向けられたそう。「一緒になれないなら、殺して私も死ぬ!」と泣き叫ばれ、怖くなって私のもとに逃亡してきたとのことでした。 ずっと別居していたので、不倫してたこと自体にショックはありませんでした。それよりも「面倒なことに巻き込まないで!」という気持ちのほうが大きかったです。追い出すのもかわいそうだし、とりあえずしばらくかくまうことに。 幸い不倫相手に勤め先はバレていなかったので、スマホを解約してマンションを引き払うことで、逃げきることに成功しました。どうせなら、もうちょっといい女を選んでほしいですね。 ただ、今回のことがきっかけで、また一緒に住むようになったんです。情けない旦那ですが、助けを求められたことは正直嬉しかったし、もう一度向き合ってみようと思います。