2019.09.02

【夫の不倫】「協力してよ!」こじれた〝別れ話〟に駆り出された妻の実話

別れたくても別れられない…不倫関係がこじれた結果、頭を抱える男性は意外と多いようです。そんな彼らが助けを求めたのは、なんと自分の妻! 不倫相手との別れの修羅場で、夫が協力を求めてきたら…あなたならどうしますか? 妻に不倫を暴露してまで、助けを求めたくなる不倫相手とは?

 

iStock.com/liza5450

■ようやく悩みを打ち明けてみれば(悠さん/33歳/歯科衛生士)

旦那の元気がない状態が続いていて、明らかになにかに悩んでいるようでした。最初は何に悩んでいるのか、なかなか打ち明けてくれなかったのですが、ある日意を決したように私のところに来たんです。

その深刻な表情に、リストラを覚悟していました。ところが旦那は「不倫相手が別れたくないとゴネて困っている。別れるのに協力してくれ」と不倫の修羅場を暴露。思いもよらない告白に頭がついていかず、固まってしまいました。

見捨てることもできず、別れさせるのに協力することに。後日、旦那と私と不倫相手との三者面談が開かれました。不倫相手は気が動転し泣きわめいて大変で…最後の最後まで「別れたくない」「結婚したい」と叫んでいましたから、すごいものです。

最終的には私から「訴える」という必殺技で、しぶしぶ別れに了承。思いもよらない旦那のSOSに動揺しましたが、不倫の後始末は無事終わったので…今度は私が、旦那に怒りをぶつける番です。