「〝相談女〟には気をつけて」(ひろきさん/35歳/不動産業)

 

iStock.com/SelectStock ※画像はモデルを起用したイメージです

 

会社の新人の女の子に「相談がある」と言われ、飲みに行きました。「別れた彼のことが忘れられないんです、どうしたら忘れられますか?」とわんわん泣く彼女。 「新しい恋をすれば?」と適当な返しをしたのですが、「じゃあ、先輩が新しい恋させてくださいよ!」と迫られてしまいました。正直、「こんなドラマみたいな展開、ホントにあるんだ!」と興奮していたんです。 その瞬間、妻が言っていた「〝相談女〟には気をつけて!」という言葉が頭をよぎりました。 〝相談女〟とは、相談を持ちかけながら、男性をモノにしようとする女性のこと。しかも妻の持論によると「だいたいが妻帯者狙い。他人のものを奪う感覚に酔っている子が多い」とのことでした。 そこで思い出したのが、なんでも不倫が原因で左遷されたという上司…もしかして彼女が言っていた「別れた彼」とは、その元上司だったのでは…これってヤバイ?! 「俺は妻ひと筋だから!」と、言い捨てて逃げ帰ってきましたが、同僚もおなじ手口で彼女に誘われたそうです。〝相談女〟というタイプがいることを教えてくれた妻に感謝です。