コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「離婚してほしい」不倫夫が妻に告げた理由〝理不尽すぎて〟あきれる!!

コミュニケーション

2020.04.26

「夫婦じゃないほうがうまくいく気がする」(里香さん/30歳/デザイナー)

 

iStock.com/Steve Debenport ※画像はモデルを起用したイメージです

 

不倫に気づかれた後、旦那は最初は謝ったり私のご機嫌をとったりと、反省しているような態度でした。でも次第によそよそしくなり、不倫相手と別れたのかどうかはっきりしないまま、嫌な予感はしていたんです。

1週間後、旦那から「話がしたい」と切り出されました。話の内容は別れ話。不倫した旦那から別れ話を切り出してきたことに、ものすごく腹が立ちましたね。

私は正直、離婚はしたくなかったんです。だからショックもありました。なぜ離婚したいのか聞くと「俺たちは、夫婦じゃないほうがうまくいく気がするんだ」と…納得がいきませんでした。

そもそも結婚したいと言ったのは旦那だし、そんなの気まずくなった言い訳に過ぎません。私も意地になり「そんな理由で離婚できない」と、いまも旦那の別れ話には応じていない状況です。

関係修復はもう絶望的だけど、旦那の言動が理不尽すぎて離婚に応じる気にはなれません。かといって、結婚生活を続けていける気もしないのですが…。

 

>>NEXT 「君の幸せを思って」不倫した?!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る