SNSから来た「誕生日の通知」の先に(順平さん/30/会社員)

iStock.com/silverkblack ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫相手と別れて8か月ほどたったある日、「もう目にすることはない」と思っていた彼女の名前を見つけました。不倫がバレ、関係を断ったとき、繋がっていたSNSLINEもすべてブロックした…つもりでした。 ところが、ほとんど使っていなかったSNSがひとつ、残っていて。そこから「今日は○○さんの誕生日です!」と、彼女の誕生日を告げる通知が来たんです。やめておけばいいのに、その通知から彼女のプロフィールページに飛んでしまったんです…そこには。 「別れて今日で○か月。まだ忘れられない」「彼にとっては愛人だけど、私にとっては純粋な恋人だった…」などという投稿が不定期にされていました。そして「明日は別れてから最初の誕生日…無駄だとわかってるけど、思い出のあの場所に行きます」という最新投稿が。 気づいたときには車を走らせていました。車から降りた私の姿を見た彼女の表情は、言葉では言い表せない感情が溢れていて…ここまで来てしまったからには、復縁するしかありませんでした。