注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻は知らない方がいい…夫が「まさかの復縁不倫」に至る経緯とその心理

コミュニケーション

2019.08.22

2020.04.18

不倫したあげく一度は大変な思いをして別れたのに、妻の知らないところで、再び同じ相手と復縁に至ってしまった夫たち。妻にとっては悪夢でしかない、復活不倫に至った経緯と心の動きを、ご本人に語ってもらいました。さらなる危険を冒してまで、夫たちが求めているものとは何なのでしょう?

 

■失恋した彼女を支えているうちに(郁郎さん/36/販売員)

iStock.com/allensima ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫がバレたとき、妻がものすごい権幕で不倫相手を罵倒していたのを覚えています。あれからもう2年が経ちますが…実は、そのときの不倫相手と復縁してしまいました。きっかけは、半年前のことです。

彼女の友だちという子から、SNS経由で連絡が来ました。どうして僕のアカウントを知っているのかと思いましたが、彼女と別れる前に、まったく関係のない他人のフリをして、僕と繋がっていたみたいです。

その友だちからのメッセージは「彼女はあれから彼ができたけど、ひどいフラれ方をしてすごく落ち込んでるんです。話だけでも聞いてあげてくれませんか…?」というもの。聞いてみると、どうやら理由は妊娠がらみだそうで。

万が一、取り返しのつかないことになったら…と思い、1年半ぶりに彼女のもとへ駆けつけました。思った通りだいぶ不安定になっていて、支えてあげるしかなく…そのうち離れられない仲に戻り、復縁不倫に至りました。こうする他なかった、と自分では思っていますが…。

■去年と同じ日・同じ場所で、浴衣姿の彼女が(聡さん/35/カメラマン)

iStock.com/Tetsuya Irisawa ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫相手の彼女と出会ったのは、ちょうど1年前の夏。少し遠くの有名な夏祭りに、家族で足をのばしたときのことでした。金魚すくいが得意な私は息子にコツを教えていたのですが、息子はすぐに他の夜店に駆けていってしまいました。

妻も息子を追っていくと、隣にいた女の子が「お上手なんですね、私にも教えてください!」と声をかけてきて…その後、お互いの職場が近いことが分かり、ランチに行ったり、仕事帰りの飲みに行ったりしてるうちに不倫関係になりました。

しかし、その関係は数か月たらずでバレ、彼女とは縁を切ったわけですが…去年、この夏祭りで彼女に出会ったことを、妻は知りません。息子のリクエストで今年も夏祭りに行ったとき、彼女と再会したんです。

彼女は去年と同じ浴衣、同じ場所で、私を待っていたんです。もう、いじらしすぎて…その姿を見ただけで、一気に復縁モードに。打ちあがる花火の中、お互いに見つめあって夢中でキス…結局、復縁不倫に至っています。

SNSから来た「誕生日の通知」の先に(順平さん/30/会社員)

iStock.com/silverkblack ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫相手と別れて8か月ほどたったある日、「もう目にすることはない」と思っていた彼女の名前を見つけました。不倫がバレ、関係を断ったとき、繋がっていたSNSLINEもすべてブロックした…つもりでした。

ところが、ほとんど使っていなかったSNSがひとつ、残っていて。そこから「今日は○○さんの誕生日です!」と、彼女の誕生日を告げる通知が来たんです。やめておけばいいのに、その通知から彼女のプロフィールページに飛んでしまったんです…そこには。

「別れて今日で○か月。まだ忘れられない」「彼にとっては愛人だけど、私にとっては純粋な恋人だった…」などという投稿が不定期にされていました。そして「明日は別れてから最初の誕生日…無駄だとわかってるけど、思い出のあの場所に行きます」という最新投稿が。

気づいたときには車を走らせていました。車から降りた私の姿を見た彼女の表情は、言葉では言い表せない感情が溢れていて…ここまで来てしまったからには、復縁するしかありませんでした。

iStock.com/Tetsuya Irisawa ※画像はモデルを起用したイメージです

まるでドラマか映画のような「ドラマチックな再会」が、夫たちの心に再び火をつけてしまったようです。このことをもし、妻が知ってしまったら…そのショックは計り知れないものでしょう。

 

 

ライター:芳野 美穂
ライターとして活動をしながら、保育園と小学生、ふたりの子どものママとして奮闘中。仕事は充実しているものの、旦那の仕事が忙しいため、ほぼワンオペ育児。最近の悩みは、近所に住む姑のノンアポ訪問。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る