「君なら許してくれるでしょ」(歩美さん/37歳/塾講師)

 

iStock.com/AntonioGuillem ※画像はモデルを起用したイメージです

 

浮気され体質の私は、いままでつき合った人に何度も浮気されてきました。そんなとき、いつも言われていたのが「君なら許してくれると思って」という言葉…いつも男性になめられてしまうんです。 旦那に限っては大丈夫だと安心していたのに、ついに数か月前、浮気が発覚したんです。そしてなんと、旦那にも「歩美ちゃんなら許してくれるでしょ?」と言われてしまいました。 毎度同じことを言われるので、もう「私は浮気される運命なのかな…」と諦めの気持ちがあります。でも、旦那は浮気しないと信じて結婚を決めたので、ショックは大きく…もう本当にどうしていいのかわかりません。 好きな人の言うことはなんでも聞く、好きな人のことはなんでも受け止める…そんな「NOと言わない」姿に、男性はツケ上がるのでしょうか。いまさら自分の行動や考えを変えるのも難しくて悩んでしまいます。 今回は「浮気はもうしない」という条件で許しましたが、旦那は内心「きっとまた許してもらえる」と思っていそうで怖いです。