2019.08.08

【社内不倫】妻とは和解したけど〝職場のペナルティ〟が予想以上に大ダメージ!!


■外回りの報告が尋問のよう(翔太さん/35歳/会社員)

iStock.com/imtmphoto

外回りの営業ついでに同僚女性とたびたび食事をしたり、ときには仕事終わりにホテルへ行ったりと不倫をしていました。一緒に食事をしているくらいでは、目撃されても不倫とは思われませんし、少し時間差をつけて退社すれば怪しまれないと思っていたのですが…。

彼女が突然退職してしまい、その直後に不倫関係が会社に明らかになってしまいました。当然、妻にもバレて離婚の話まで出ましたが、心から反省していることを伝え、妻が決めたペナルティも受け入れ、なんとか和解しました。きっと子どもたちのことを考えたのでしょう。

でもペナルティは、会社からもありました。外回りのときの報告がより細かくシビアになり、ちょっとしたお楽しみをごまかすのはむずかしくなりました。帰社すると上司に呼び出され、営業報告…実際は尋問に近い時間です。

余計な時間がかかる以上に、いっさい信用のなくなった感じが辛いです。しかも女子社員の間では、不倫をしたことが知られていて。彼女たちの視線もキツく、慕ってくれていた後輩にまで冷たい目で見られている日々が続いています。

≪ BACK 1 2

3

4 NEXT ≫