2019.08.08

【社内不倫】妻とは和解したけど〝職場のペナルティ〟が予想以上に大ダメージ!!

不倫のペナルティといえば、いろんなことが予想できます。離婚の危機や家族崩壊の危機、不倫相手との修羅場などなど。そして社内不倫の場合は「職場のペナルティ」がつきものです。社内不倫がバレた結果、妻とは何とか和解したものの、「職場のペナルティ」の大きさにいまさら愕然とする夫に話を聞きました。

 

 

iStock.com/Yagi-Studio

■本社オフィスから異動…その場所は(庸介さん/29歳/会社員)

ある日、仕事でミスした後輩女性が落ち込んでいたんです。気の毒に思って飲みに誘って話を聞いているうちに、情が移って不倫関係になってしまったんです。彼女と関係を持った翌朝は、自分の愚かさに頭を抱えました。

その後もたびたび関係を持つようになり、結局妻にバレてしまったんです。相当揉めたものの、不倫関係は断ち妻とは和解しました。私から言い寄ったのではなく、向こうから誘ってきたという点は理解してもらえたようです。

妻の方はなんとか落ち着いたのですが、社内不倫に対する会社からの処分は厳しいもの。働いていた本社オフィスから、別のオフィスへ異動させられてしまいました。しかもそれは妻の勤める病院からめちゃくちゃ近い場所! 

まるで、妻からじっと見張られてるようで…おまけに、近くには飲食店が少ないものですから、週に3回はお弁当。昼休みに妻の職場まで弁当を受け取りに行くのですが、妻の職場では私の不倫を知らない人はおらず…。

冷笑を浴びながら、妻に頭を下げて弁当を受け取る日々が、かなり辛いです…。これが不倫のペナルティってやつなんですかね。