注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

既婚男が〝不倫相手候補〟を見定める「質問」とロックオンする「回答」とは?

コミュニケーション

2019.08.07

2020.04.18

男性が「不倫したい」と思ったとき。好みの女性に声をかけるのはもちろんですが、それ以上に「不倫を受け入れるかどうか」が重要なポイントなのだとか。既婚男性が「不倫相手」を見分けるために、女性に投げかける質問とは? そして「不倫相手」として〝ロックオン〟される回答とは?

 

 

iStock.com/clownbusiness ※画像はモデルを起用したイメージです

■率直に「不倫経験ある?」と聞く(孝明さん/30/営業)

不倫相手を探すときは、率直に「不倫経験ある?」って聞いていますね。独身でも人妻でも、それは変わらないです。

経験があるってことは、不倫を受け入れることができるってことだし、いざつき合っても面倒くさくないんです。夜は電話しないとか、旅行はできないとか、不倫のルールをわかってくれているんですよね。

なかには、「不倫経験で痛い目をみたからもうこりごり」って女の子もいるけど(笑)。でも、不倫経験がある子って、アプローチしたら落とせそうな隙があるんですよね。

逆に「経験がない」って答える子は、俺は避けるようにしています。後々、面倒くさいことになりそうな気がして(笑)。俺に限らず「不倫経験があるかどうか」は、相手を探す上で気になることだと思います。

■「奥さんがいても寂しいんだよ」と弱音を吐く(大輔さん/37/経営コンサルタント)

iStock.com/Juanmonino ※画像はモデルを起用したイメージです

不倫相手にならないかなと狙っている子には、「奥さんがいても寂しいんだよ」とか「奥さんとうまくいってないんだよね」とかまず言っています。とりあえず、こっちは不倫したい気持ちがあるんだよって遠回しにアピールしますね。

不倫を生理的に受けつけない子は、あからさまに警戒するし「最悪~」とか「だからなに?」って態度を見せるんですよ。こういう子は、どんなにアプローチしても空回りするだけ。どんなに可愛くても深入りはしないですね。

逆に、話を聞いてくれたり共感してくれる子は、不倫相手のターゲットとしてロックオンしちゃいます。寂しい気持ちを受け止めてくれるってことは、「チャンスがあるかも?」って期待しますね。実際、親身に話を聞いてくれた子と不倫関係になりましたよ。

■「彼氏とはうまくいってるの?」で警戒を緩める(諒太さん/31/メーカー)

iStock.com/fizkes ※画像はモデルを起用したイメージです

俺が不倫相手を探すときは、彼氏とうまくいってるかどうかまず聞きますね。彼氏がいない子でもとりあえず聞いています。「彼氏がいると思ってる」という前提で接していると思わせることで、相手は最初から不倫狙いじゃないんだろうと警戒がゆるむんです。

もし彼氏がいたとしても、だからといって不倫相手にするのを諦めることはないですね。むしろ彼氏がいたほうが、こっちも妻がいるのでお互い様というか。気持ち的に楽だし。

「彼氏とうまくいってない」と答える子は、こっちからすると大チャンス。いきなり不倫しようとは言いませんが、相談に乗ったりご飯を食べさせてあげたりすると、徐々に男として意識してくれるんですよ。

寂しい気持ちにつけ込むのは、少し悪いことをしている気もしますが、不倫相手を探すときには必ず聞いてしまいますね(笑)。

iStock.com/clownbusiness ※画像はモデルを起用したイメージです

男性も慎重に確認したうえで、アプローチを仕掛けている様子。もし、あなたが既婚男性からこんな質問をされたら、「不倫相手候補」として見られている可能性大です。回答次第では期待させてしまうことを念頭において、こちらも慎重になる必要がありますね。

 

 

ライター:白藤 やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る