■不倫相手が「ご注文はお決まりですか?」(治人さん/30/ドライバー)

iStock.com/Igor Vershinsky ※画像はモデルを起用したイメージです

お酒って飲み過ぎるとダメですね。同窓会でベロベロに酔っぱらった後、気づいたらラブホテルにいました。隣には同級生の咲ちゃんが…目を覚ましたとき、「やっちまった~!」と頭を抱えました。 「酒の勢いで記憶がない」というのはさすがに失礼だと思い「昨晩はゴメンね、俺暴走しちゃったみたいで…今日限りだから」といっておきました。でも「たまになら、私はいいよ…」とつぶやかれ…肯定も否定もせずに別れました。 まぁ、一夜限りのアバンチュール、しかも地元での出来事…嫁にバレることはないと思っていたんですが。夏休みに実家に帰省したときのことです。近くにある居酒屋に、家族と嫁とみんなで飲みに行くのが恒例なんですが。 「ご注文はお決まりですか~?」と来た店員さんの声に聞き覚えが。まさか…と思ってみると、咲ちゃんが店員をやっているではありませんか! 何度も注文をとりにテーブルに来るものですから、生きた心地がしませんでした。お酒に振り回される不倫は、もうこりごりです。